M.黒裏(フリー)の駄々日記

駄々話を……少々。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今回、「ニコ」からの撤退で日ごろお世話になっているP(D)やブロガーさんからコメントをいただきました。本当に心配をかけてしまって申し訳ないです。そして、気にかけて下さったことを感謝してます。

ぶっちゃけると、リアルで引越しを抱えているのでこれから、しばらくの間「動画、何ぞに構っていられない」というのが本音で、それがしばらく作れない理由です。

その間、プレミアムの更新をどうするか・・・これから、バタバタして満足に見れないのに継続してもしょうがないし・・・投稿した動画の推移を見て(本当はほとんど更新を決めていたのですが)決めようと思っていたのですが、今回の件で更新する気は失せました。作品は削除しなくても、と思う所はあるのですが、嫌悪が先にたってしまい仕方ないのです。

今回の件(要望に応えて~「拒否機能」つける・・・うんたらかんたら)で対応するそうですが、大多数の中のごく一部かも知れないが本人の意図に反する精神的苦痛を与えたのは明白で、始めたことを変更するのだから、はじめに謝罪の文面を添えるのがまともな感覚と思うのですが、それすらもない・・・・・・ノリでやってる世界って、凄いです。

あまり関係ないな、思っているので。もうこの話をやめて、違うことを書きます。

・・・・実は動画に残される「GJ」というコメントはあまり好きではなかったんです。
私の中の感覚では、「よく出来ているけど、マイリストを上げるほどではないな、というGJ」と「動画が終わるタイミングでつけられる立ち上がって拍手するようなGJ」があって、当然伸びる動画は後者でマイリスものびる。
今の上の方のニコマスは後者で、GJすらもおこがましいほど隙が無い。素人手がそんなもの目指したら長く続かないし、一作毎に燃え尽きる。そもそも、そんな腕は無い。
だから、甘えて及第を作ってきた。落第ギリギリの及第でも前者のGJがもらえた。これは、「コメント」があったから、なまじっか甘えてきたと思う。
だから、これからこの意識を変えるには、「投稿先」を変えて動画を考えてみるのも悪くないかな、と思案してたところで、今回は踏ん切りをつけるいい機会なので、移動することに決めたという、節もあるのです。

「カルタ」「モノポリー」「As long As I love・・・」は移そうと思いますが、PV系のグレー動画はこのまま削除します。
「銀河のクリスマス」は、クリスマスのリクをしたそうなので年内は残しておきます(ズーミーにあるのですが)。

追記:
「カルタマスター」の件で一番腹を立てたことは、「見入ってコメント忘れた」が一番初めについたコメントだったのです(私にとって最高の褒め言葉でした)が、それをほとんど動画と関係ない無意味なコメントで洗い流されたことです。
運営のした事はまったくの間逆だったので、不愉快だったのです。
スポンサーサイト
  1. 2009/11/04(水) 23:40:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<こういう方向の動画を作ってみたかったので。 | ホーム | 「動画投稿サイト」としての信用。>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/04/18(日) 23:27:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mazecrawler.blog105.fc2.com/tb.php/73-d8c1ba0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/24(土) 22:40:36 |

プロフィール

M.黒裏(フリー)

Author:M.黒裏(フリー)
M.黒裏(くろうら)
ただいま引越し中。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (33)
日記 (26)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

