M.黒裏(フリー)の駄々日記

駄々話を……少々。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


 ちょっと修正しました。
 実は今回いろいろ、ソフトのバグに悩まされてダンスの組み立ては2回、リップシニックは数回しています。そして、ソフトに悩まされた結論は、「高密度のものは無理w」。
 今のソフトの仕様では私の要求に応えてくれないようです。「少なくとも半年ぐらいはこのソフトでガチな物はできん」という訳で、今回も少し遊びの要素も入ったわけですが・・・どうでしょうか。

今回の動画は出来としては及第ぎりぎり60点ぐらいw。だけど、癖が強いので結構気に入って何回も自分で見ている作品になりました。出来が悪い子ほどかわいいと言うし、ね。
 
 今回の作成では、素材のデータが重すぎた(数十ギガもある)ので一斉削除。今回はこれで終了。
 次は、律子分が切れかかって禁断症状が出はじめてるwので久しぶりのアイマスかな?

 この下は、愚痴なので。

 むむむ、あまり言いたくはないけど、ダンミクは製品としてソフトとしてこれはどうなの?と思わざる得ない。
 ソフト自体が重いのでまともに俊敏な動作ははなから期待してないけど、タイムラインの単位を変更すると手打ちのリップシニックがずれたり、高BPMで打ち込みダンスやカメラの尺を伸ばすとまったく働くなくなってり・・・時間をかけて打ち込んだ作業が水の泡になるようなバグは早く改善して欲しいんだけど、正直言って、この分じゃ、まともな代物になるのは一年後ぐらいじゃね、と思う。
 DLCの購入権一年というのは、そういう意味かなwと思う。今の状態じゃ、とてもじゃないがDLCどころの話ではなくて、こういったダメの部分の改善を早くしてほしい(バックモニタの映り込みとか後でいいからw)。
 製品の不自由さは、今のところ、まぁ、仕方がないと思うけどw、一年後も同じような販売方法で期限切れの後、追加DLCが出るようならば、これは企業倫理(あるかどうか知らないけれどw)を疑わざるを得ない、きっとw。先の話だが。
スポンサーサイト
  1. 2009/08/05(水) 21:07:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ちょっと、ダンミク。 | ホーム | 新作です。>>

コメント

見てきましたw
音もダンスも演出も、、、どこかこうチャレンジャーな感じで
遊びが見えるのがおもしろいですw 宙返りとか発想の勝利ww
この遊びが中毒性を生んで何度もリピートしてる自分がいましたw

ダンス、カメラワークでライブ感を得つつ、
背景演出でPV感も出てて、見た後の満足感がたまらないw

ソフトのバグとかは色々問題になっているみたいですが、
メーカー側がアップデートでどうにでもなるだろみたいに
思っているような気がしますよねw
せっかくユーザーが盛り上がってるのにもったいない・・・。
  1. 2009/08/06(木) 07:38:01 |
  2. URL |
  3. たろう #-
  4. [ 編集 ]

 視聴、そしてリピートありがとうございます。

 ええ、まさしく、ぐり~んさんのチャレンジャー的なMIXは大好きなんですよ。
 もともと、バスケの「エア」とか幅跳びとか、バレーのアタックなどの空中姿勢の美しさとか好きなので、いつか機会があったら入れようかなと思ってましたw。というか、それが真っ先に思いついたので、一度ダンスを組んだMADに無理やり挿入してしまいましたw。
 ただ、伸びきった状態で空中で回してもそれらしく見えないwので体を引き上げる姿勢に見えるシーンを探してたのですがw。

 しかし、少し離れた視点でアイマスMADをみると、「程よい不自由さ」を感じますねw。
 ダンスミキサーのこれからに期待はしますが・・・。
 
  1. 2009/08/06(木) 08:43:34 |
  2. URL |
  3. くろうら #-
  4. [ 編集 ]

見させていただきました!
もう、技術面は自分ではさっぱりですがw
音楽とダンス、かっこよすぎです!確かにこれは中毒になりますねw

バグとかもう何とかしてほしいですね・・・
本当怖いです。あー、後、vistaの自分は出力の時間もどうにかしてもらいたいっす・・・
  1. 2009/08/06(木) 16:37:11 |
  2. URL |
  3. 土星 #-
  4. [ 編集 ]

 視聴ありがとうございます。

 本当にバグは何とかしてほしいですね。
 私はXPなのですが、vistaの出力時間の長さ、大変らしいですね。聞くところによる出力時間だったら、MMDや他の3Dソフトでモーションを作るのたいして変わらないかもしれませんね。このソフト推奨環境って本当のところ一体どうなってんでしょうね?

 予定されたスケジュール、アレが無茶なだけで、私としてはvistaのレンダリング時間はもちろん、ユーザーの作業を無にするバグを迅速に一つ一つ取り除いてくれればいいんですけど【半年ぐらいの間に】。
 今のところ【まともな】商品じゃないからw、この分の補償をされないかぎり、今後も同じ商品展開され続けたら治まらない、だけですねw。
  1. 2009/08/07(金) 02:09:10 |
  2. URL |
  3. くろうら #-
  4. [ 編集 ]

格好良いACMを堪能しました!

PV見せていただきました! 今回もカッコ良かったです!!

ACMの3人が、ちゃんとACMに見えるようにエディットされていて、アイマスのPVとして違和感無く見ることが出来るため、作品に没頭する事ができますね。

一部マイリストのコメントにも書きましたが、シルエットで始まる演出、サムネの千早のカット、真のバク宙のシーン、そして後半の反転した、非現実的な色彩のステージが生み出す高揚感が個人的にはツボでした。
Synclonized~では残念に思っていたブラーの使い方も、キメのシーンに効果的に使われていて、すごく良かったです。

今回も、作り手の考えていた以上の映像を見せていただいて、とても幸せでした。
次回作の律っちゃんにも期待しています。

それではまた。
  1. 2009/08/10(月) 21:00:27 |
  2. URL |
  3. ぐり~ん #-
  4. [ 編集 ]

いつもありがとうございます。

元がカッコいいmixだったので、とても元イメージに近づけるなんて無理。今のところ、「ダンミキ」で出来ることを探ってるのでこのような手法になってしまいましたw。今回稚拙なもので勘弁してくださいw。

<ブラーについて>
 エフェクトはむやみやたらに使っても、いい結果が得られるわけではないけど、だからといって使わなければ使い方は得られない、と思っているのでいろいろ情けないものを曝してる訳なんですがw、今回の(ノイズ+ブラー)は、ノイズが放射状に飛んで面白いな、思いました(こういう事はやはりやってみないとわからない訳で・・・w)。
 こういう自分なりの「発見」があると、やはり楽しいです、ハイ。
  1. 2009/08/11(火) 03:49:27 |
  2. URL |
  3. くろうら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mazecrawler.blog105.fc2.com/tb.php/67-2201a69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.黒裏(フリー)

Author:M.黒裏(フリー)
M.黒裏(くろうら)
ただいま引越し中。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (33)
日記 (26)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

