M.黒裏(フリー)の駄々日記

駄々話を……少々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リハーサルのようなもの。


 この曲でMADを作りたかったのでダンミク買って、試しで1シーン作ってみたけど、ちょっとアイマスの元キャラクターとのデフォの違いであずさが子供ダンサーズの中で歌っているような画が出来てしまったのでちょっと考え直しw。
 あげた動画は、予定のMADでは使わない(つもり)。
 完成MADでは、長尺固定カメラはあまり使わないのでせっかくなのであげてみた。

 はじめは、あくまでもバックダンサー用と考えていたんだけど、使い方を覚えるにつれて面白くなってきたので、今の方向としては、エディットであずさに似せてキャラクターを作り、ダンスミキサーで作るほうが今はいいかなと。

 MADの作り方は人それぞれだと思いますが、私(ダンスMADの場合)は、メインになるシーンを長尺で数本作り、それらを並列でタイムラインに並べ、いいシーンを当てていくやり方をよく使います。

 ダンスミキサーでもまず中央固定で全体を通しで把握して、それから違う角度や移動カメラで数本とってそれらを組み合わせたほうがアイマスMADを作ってきた自分ではやりやすい。
 ダンスミキサー単体で編集するなら、まず固定で全体の流れを把握して、それから部分部分のカットを組み込んだほうがうまくいきそうな気がする。

 このソフトは、タイムラインの組み立てが順列なのではじめからあっちこっちと移動カメラを設定できるようになっていてとまどったけど。
 
 
  1. 2009/07/04(土) 15:05:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新作です。 | ホーム | D・・・包囲網。>>

コメント

こんにちはです!
まさかのD就任驚きましたw
これ・・・なんかイッパイ居る!?!!w
P業ともに応援してます!!
  1. 2009/07/06(月) 00:04:13 |
  2. URL |
  3. 土星 #-
  4. [ 編集 ]

 応援、ありがとうございます。
 たろうPのブログで土星Dの記事を拝見したした瞬間、表現に困っていたMADのアイデアをこれなら出来るかも!、と思い立ち、Dに就任してしまいましたw。

 現在、作っているものは前から作りたいと思っていたものなのでぬきの合成してますが、これが終わったらソフト単体でゆっくり作りたいですね。
  1. 2009/07/07(火) 00:39:37 |
  2. URL |
  3. くろうら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mazecrawler.blog105.fc2.com/tb.php/65-fe36d9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.黒裏(フリー)

Author:M.黒裏(フリー)
M.黒裏(くろうら)
ただいま引越し中。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (33)
日記 (26)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

