M.黒裏(フリー)の駄々日記

駄々話を……少々。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

D・・・包囲網。


ダンミク・・・買ってしまいました
ほんの一週間前まで、このソフトの存在なんて知りませんでした。本当にお隣のブログで知ったのが初めてでした。
 自分では欲しいものがあると、結構時間をおいて考えてから購入するのが多いのですが、今回はかなり衝動買いに近いものでした。が、いずれ作りたいと思っているアイマスMADでバックダンサーが欲しいと考えていたので購入は必然でしたw。
 という訳で、練習がてらに一本作ってみましたが、PCのスペックがやっぱ足りない・・・w。
 私にはちょっとこのソフトで、MADを作ってあげようとするには色々と足りないものが多いようです。

 今回このソフトを触ってみての感想は、まだキャラクターの各パーツやモーションは足りないのは仕方が無いとしても、ダンスモーションを組むのにちょっと大雑把な感じ?タイムラインでのモーションの入れ替えとかでサブのラインがちょっと欲しいかな、とか。あとは、モーションのエディットも欲しいw。
 まず触ってみての感想はこんなもの。
 組んでみて私には、このソフト一本でダンスMADはとても出来ないと思ったので、何かしら動画編集ソフトはやっぱり必須だと感じたw。
 この動画もPE4で編集しているし・・・。
 音感とセンス、それにPCのスペックの無い私にはこれを有効に活用するのは難しいと思うがw、とりあえずブルーバックでモーションを出せるのでこのへんをちょっと使いたい。
 すっかりMAD作りが趣味になってしまっているのでこのソフトに積みげー2本分の価値は十分あるかな~、と今ところ、自分に言い聞かせているところ。

 まぁ、何だ、Dを名乗る話に一枚のってみようと思っただけだったりしてw。
 名乗るからには、とりあえず一本上げなければ話にならない訳で、なにかしら一本あげてみたw。
  
  
スポンサーサイト
  1. 2009/07/03(金) 00:08:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リハーサルのようなもの。 | ホーム | やっぱり避けて通れない>>

コメント

ちょw まさかのくろうらDwww
就任おめでとうございますwwwww

> アイマスMADでバックダンサー
あぁ、言われてみればなるほどw  目からウロコでしたw

> ブルーバックでモーションを出せるので
まさに他のソフトで編集してくれと言わんばかりですねw
作るほうに特化したソフトなのでこの仕様は当然なのかも・・・。

PE編集は文字とトランジションのあたりですかね。
できるできないはあると思いますので、役割分担は必要かもですね。。。
はたしてソフトのアップデートでどこまでできるようになるのか?w
あとキャラクタについてですが、ロリとネタ体型しか
作れないと思っていたので、ちょっと感動しましたw

・・・にしても。
そろそろ自分もやらないと怒られそうな感じにww
  1. 2009/07/04(土) 08:42:16 |
  2. URL |
  3. たろう #-
  4. [ 編集 ]

 制作を予定しているぐり~んPの「9:02PM」でBダンサーがほしかったので、「これは!」と思って買ってしまいました。
 少し試してみたのですが、アイマスMADでバックダンサーをさせるにはデフォルメされた部分が違うので違和感がありますねw、うーむ。
 ちょっと考えていたイメージから離れつつあります。

 体型は、自分のモニタが解像度があっていない事【横長になってるのを】すっかり忘れてたwので細くなってしまいました。

 グラボが弱いのでちょっと苦戦ですが、私的にはこのソフトで値段(他のゲーム二本)分は十分遊べると思っています。
  1. 2009/07/04(土) 12:29:02 |
  2. URL |
  3. くろうら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mazecrawler.blog105.fc2.com/tb.php/64-6163ddb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.黒裏(フリー)

Author:M.黒裏(フリー)
M.黒裏(くろうら)
ただいま引越し中。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (33)
日記 (26)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

