M.黒裏(フリー)の駄々日記

駄々話を……少々。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

As long as I love you...



 律子の誕生祭の下見がてらにニコ動プレミアに入り、そのついでに(くろうら)Pのタグをつけました。
 だから、Pに再デビューしたことになるのかな?まぁ、どうでもいいことなのですが、とりあえず、8月までアカウントがいきているみたいです。高ビットのものはこちらに上げる予定です。よろしければ見てください、といっておきますが、プレミアを続けるかは決めていないので、夏には消えているかもしません。

 さて、今回のMADの曲は、「MusicMaker2」の自動作曲機能(ソングメーカー)で適当にw作った曲を使いました。
 私は音楽は苦手なので楽器のひとつも弾けず作曲の知識なども皆無なので、普通に作曲なぞ「無理」だ、と思ってましたが、何とか、なるもんだったんですねw。音楽にうるさい方なら「なんだ?こんなもの」と思われるかもしれませんが、音源を自分でつくってMADをつくるのは一種の憧れでもあったのでうれしい限りです。

 流石にオリジナル曲とはいえませんが、少なくとも音源のチョサクうんぬんにはこれから、かかわらなくなる方向性が見えてきたかなぁ、と思います。別に「神曲」を作りたい訳でも高再生のMADを作ることが目的ではないしw。
 私は、なるべく人に迷惑をかけないで楽しんで作り、そして見た人も楽しめるMADが作れればいい、と思っています。すぐに全ては変えられないけれど、少しずつこの方向に進んでいきたい。

 たとえ再生数が二桁だとしても「新曲をリリースしてるんだ」と思えばw、個人的にだが、きっとそれなりに楽しめる、と思う。
 
スポンサーサイト
  1. 2009/05/20(水) 01:22:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<魔法をかけて! | ホーム | タイトルなし>>

コメント

ミマシタヨーw
再デビューおめでとうございます!
にしても音楽にうるさい方ならなんとやらでも、
私のようなペーペーには神のように見えてしまうクオリティwww
雰囲気的にこれはナイス演出!セピア素敵すぎるw
(後ろに映っている家がまたなんとも。。。もしかして黒裏家?w)

> なるべく人に迷惑をかけないで楽しんで作り、そして見た人も楽しめるMADが作れればいい
いやホントそのスタイルがかっこいいですw
これからの新世界にwktkせざるを得ないww
  1. 2009/05/23(土) 02:46:40 |
  2. URL |
  3. たろう #-
  4. [ 編集 ]

 毎回、コメントありがとう。
 最近、ご無沙汰にしまして申し訳ない。

 MM2の自動作曲で出来た曲でも誰も知らないような10年20年前の曲で作ったものとさほど変わらないじゃないかなぁ、と思ってやってみました。
 むしろ自動作曲に釣られた人がかなりいたみたいですが、それでも想像をちょっと超える初動の結果に驚いています。多分「アイドルマスター」で無ければ誰も見なかったでしょう。
 本当に「アイドルマスター」のタグの効果はすごいですねw。

 
 背景の家はもちろんCGです。実際、こんなのどかな場所で自適に暮らせたら、と思いますがw。

 作曲はほとんど私にはムリなので、音楽に心得がある知人友人に「曲を作って」と頼んでますが、やっぱりある程度のイメージを見せないとその気になってもらえそうもないので作ってみました。
 「自作の曲」のPV風MADなんて、「いったい誰が見るの?」と思うけどやっぱり作ってみたいし、ここまでそういうビジョンでやってきたんだから、削除対象になるようなものではなくて、再生数がさほどでなくても、マイリストや「よかった」と言って、もらえるようなものを作って行く方向へもっていきたい、です。
  1. 2009/05/23(土) 19:22:05 |
  2. URL |
  3. くろうら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mazecrawler.blog105.fc2.com/tb.php/61-025ffffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.黒裏(フリー)

Author:M.黒裏(フリー)
M.黒裏(くろうら)
ただいま引越し中。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (33)
日記 (26)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

