M.黒裏(フリー)の駄々日記

駄々話を……少々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

覚書のようなもの1

各キャラクター設定

□律子
 言わずもがな、主戦。ほぼこちらの要求通りに演技こなしてくれるので、演出プランが決まっていれば、さくさく進みます。
□真
 うちではダンスでの登場が主。運動神経のよさから、ほぼ要求通りにこなしてくれますが、プレッシャーに弱いのでメインでは、ダンスが遅れたり(銀河のクリスマス参照)、また、律子との共演は、律子ばっかりに贔屓してるので少しふてくされたりしています。
□雪歩
 大苦戦。ほとんどこちらの演出要求に応えてくれません(苦笑)。なので、雪歩には比較的自由に彼女自身に動いてもらい、後から編集してまとめる感じで作っています。
よって、シンクロが決まらず、ごまかす為に派手な演出になってしまう。
□あずさ
 彼女にもほぼ自由に歌って踊ってもらい、後から編集のパターンが多い。綺麗にまとまるが、その反面フィルターがかかったように仕上がってしまう。
□千早
 彼女の要求の方が高いので、こちらからはかなり疎遠で伝達事項ぐらいしかコミュニケーションがありません(苦笑)。
□春香
 「楽しそうに歌ってくれ」としか頼みません。それでいい表情が取れるし。他の演技は要求しません。
□美希
 正直、あまり期待していなかったwが、「Electric Youth」以来、予想外に「演技が出来る」ことがわかっているので、いいシナリオが出来たら、ぜひ依頼したい、と考える。
□やよい、伊織
 やよいはうちのターゲットの年代的に、伊織は予算の都合上、うちでは出番があまり無い(笑)。
□亜美、真美
 ん、さっきまでそこら辺にいた、と思ったけど・・・?
□た◯つP
 地縛れい。
□ののワさん
 時たま、飛んでくる。

というふうに、扱いに差をつけています(厳密という訳ではないけど)。
でないと、皆同じようにしか、動かなくなるので。
  1. 2009/03/23(月) 23:25:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やっと、新作アップできました。 | ホーム | トランジションの超個人的、用途。>>

コメント

律ちゃん・あずささんあたりは予想通りな感じですが、
亜美真美の新密度が意外でしたw
あとは千早疎遠とかいおりんの予算の都合上とかw
確かに話にくい時はあるかなと個人的にも思ったりw

た◯つPは・・・何に縛られているのかwwww
  1. 2009/03/25(水) 13:39:00 |
  2. URL |
  3. たろう #-
  4. [ 編集 ]

亜美、真美、た〇つPは、時たまカメラに映るらしいw。
そんな感覚ですw。

ほんとは、贔屓せずにいきたいのですがw・・・。

たろうPのようにSSを展開している訳ではないので厳密ではないのですが、銀河のクリスマスを作った時、それまではあまり意識しなかったので、これからは各キャラクターの意識を明確にさせないと、みんな全て同じように動いてしまうな、と強く思いました。

他の方のオールスター作品は、「皆好き。派」と「メイン+その他。派」でまとめるのが多いみたいですね。

各キャラクター、複数人扱うこと自体大変ですけど、やっぱりその辺でも今度作る時には、漠然とではなくしっかりといろいろな要素を考えて作りこみたいな、と。

  1. 2009/03/26(木) 23:21:39 |
  2. URL |
  3. くろうら #-
  4. [ 編集 ]

Kosmos, Cosmosの500PV達成おめでとうございます。
いっぱいいっぱい程でないにせよ、地道にPV数を増やしていて嬉しく思っています。

マッシュアップ作品でなくてもいいので、新作のリリースを楽しみにしていますね。
(私もなかなか時間が取れないのですが、水面下で仕込み中です)
  1. 2009/04/01(水) 21:33:28 |
  2. URL |
  3. ぐり~ん #-
  4. [ 編集 ]

to ぐり~んP

本当に返信を出さずに申し訳ないです。
しばらく、制作に入っていたのでまだ作品をチェックしてません。これから、見に行きます。
  1. 2009/04/20(月) 22:44:21 |
  2. URL |
  3. くろうら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mazecrawler.blog105.fc2.com/tb.php/55-83a0412a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.黒裏(フリー)

Author:M.黒裏(フリー)
M.黒裏(くろうら)
ただいま引越し中。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (33)
日記 (26)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

