M.黒裏(フリー)の駄々日記

駄々話を……少々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こっちが本当の一周年動画かもしれないw


去年の3月20日にニコマスに初投稿したので、こっちの方が一周年かもw。

この動画は「ニコマスシンクロ派」を意識して作ったのですが、途中で「飽きたw」のでほっぽりだしたのを補完したものです。ぶっちゃけ、本当のことを言えば、「ニコマスシンクロ派」第三弾をみて、熱が冷めました。
「何だ、このPのホームゲームじゃんか、第1弾、第2弾のPはルールで持ち味を武装解除して参加しているのに、第3弾のPは、このルールの中でこその人じゃんか、ひでぇーなぁ」と思い、第一弾、第二弾のPには、よくお世話になっているので、憤りちょっと怒りすら覚えました。

第一弾、第二弾のPのシンクロ【持ち味】は「ニコマスシンクロ派」の定義するところのシンクロでは決して無いからです。

【こんなこと明文化しなくても、誰もが知っていると思いますが】

そりゃぁ、PV系のMADつくってんだから、「シンクロ」気にするに決まってんじゃん。別にわざわざ言うことないんじゃないの?

それだけです。


そういう意味合いを含めて、P名タグ無しであげた訳ですが、この曲は、90年前半のPCのCMソングで一部の方には有名な曲でしたので、実際は曲名と投コメでティンとくる人がみてくれればいいかな、とほとんど思っていましたので、「マイリスト無し」でもよかった、んですが、結局は、コメントでばらされてますから、ごちゃごちゃ言っても、無意味ですねw。

まぁ、言葉で説明するよりも、考えていることを動画で表現した方が早いと思うので。

早い話が、一年経とうが動画のタイトル通り「冒険者」立場でありたいということですw。
スポンサーサイト
  1. 2009/03/21(土) 23:22:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トランジションの超個人的、用途。 | ホーム | Kosmos,Cosmos アップ完了。>>

コメント

うぬぅ・・・ MSC自体みたことない私的には、
偶然MSCで作った動画とシンクロ派の企画内容が
一致していたのかと思ってました。
P名知りませんが、シンクロ自体はよかったかなと思います。
昨今、シンクロの流行として静止画を入れたりして
アクションをつけることがあるように思います。。。

そんな中、本動画とこのエントリーを見ちゃったから、
やっぱり好みって大きく別れるんだなーと。
映像先行のシンクロか、ダンスとしてのシンクロか、
見方によってシンクロしてる!っていうコメント自体の意味も
違ってくるのかなって思います。
どっちが正しいとは言えないですけど、好みくらいは
はっきりさせておいてもいいのかな。

本動画は個人的に好みですw
サビとその前でノリが切り替わっているように見え、
曲の盛り上がりに合わせたシンクロが感じられます♪
ダンスはモーション重視に思えるけど、映像の切れ目に
ここで切るっていう意図が見えるというか・・・
モーション選びが好きな人じゃないとできるわけがない
シンクロだと思います!(見習うべきだってオレww)

後はエフェクトのほうで1:51あたりのトラジション的なのが
ツボって巻き戻してみてましたw コレ好きすぎるww

しかし・・・今回動画を発見したのは、タイトルから
Do As Infinityを連想したからでした・・・
穴掘って埋まりたいです orz
  1. 2009/03/22(日) 01:05:00 |
  2. URL |
  3. たろう #-
  4. [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます(orz
困惑させてしまうことを書いてしまって、本当に申し訳ない(orz。
第3弾(や第5弾もかなぁ?)のMAD作者さんは、見れば音の感覚がすごい人だって分かります。
「シンクロ派」の主催の人も悪意はまったくないことも分かっています。
でも、「こんなやり方はないんじゃないの?」と思ったので心に留めておけず、掃き出してしまいました。
ごめんなさい。


個人的に
第一弾のPのこういうことに「こういう」変化球をしかけるのがすげぇー、彼っぽくって、すげぇー好きだしw(かなり暴投だけどw)。
第二弾のPは、カメラワークのこだわりも年季が入ってるんだけど、なんと言っても「心、優しい」シンクロ(ちょっと病気入ってるけどw)。
【競技MADでは、「競争心理」が働くから(競技は、競技で面白さはあるけど、別物だし)まず「心、優しい物」は出来ないと思う】

といったところに、彼らの良さがあるんだと思ってるんだよね(独り言)。

人の事言いながら、手の内見せないのはアレなので(後出しだけど)。
今回、自分の持ち味がこの動画で結構出ている、自分で思う。もちろん、短所も【音に合ってない(音痴)とか、モーションのタイミングが遅い(反射神経が鈍くなった)とか、真の扱いがひどいとかw、根本的に曲が古いとかw】。

そういう気持ちが入っているので、どうであれ、これは自分のお気に入りMADになっています。
  1. 2009/03/22(日) 14:27:48 |
  2. URL |
  3. くろうら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mazecrawler.blog105.fc2.com/tb.php/53-48bd003f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.黒裏(フリー)

Author:M.黒裏(フリー)
M.黒裏(くろうら)
ただいま引越し中。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (33)
日記 (26)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。