M.黒裏(フリー)の駄々日記

駄々話を……少々。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Kosmos,Cosmos アップ完了。


 モザイクの原因をなんとか取り除いて、再編集。もう序盤のモザイクは仕方ないw。見た人に気温が伝われば良いかな、と思う。

 「もう、ね。PE4で出来ることは、ほとんどやりつくしたなぁ」と思ったりするんだけど、ところが、動画を作ってるいる最中に「おっと、こんな風にしたら面白いかも・・・」と未だにアイデアが出てきたりする。
 今回は特にいろいろ出てきた(いろいろ詰め込んだら、エンコの結果、モザイクになったw)。
 この動画を作っている最中【レベルアップ】感を強く感じ、FFのレベルアップのSEがしょっちゅう流れている感じでした。

 一年前はうんうん、唸って演出を考えていたが、最近は「この曲にはこういうの【演出】はどうだろう?」というような引き出しが出来てきた気がする。こういう引き出しがあってから、「本当に作りたい本気の作品」に取り掛かってみたかったw、と最近は、思う。

 去年から、こだわってきた「宇宙」と「光と影」のエフェクトは、今までやってきたことを組み合わせたら、描いていた完成形が近づいてきたようだ。
スポンサーサイト
  1. 2009/03/17(火) 19:06:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<こっちが本当の一周年動画かもしれないw | ホーム | タイトルなし>>

コメント

ちょw すごいもん見ちまったよww
的な勢いで飛んできましたw

光の当たる方向が感じられ、非常に立体感を増したように
思いましたが、私にとってはどれも謎の技術ですので
技術面では何もいえないという事態ww
完成形はどうやらとんでもない世界のようですねw

感覚的なところでは、”細かい縦線”が音の冷たさと
押さえつけられた激しさみたいなものを
うまく表現しているように感じます。
音的にどういうところを目指したのかわからなかったので、
原曲を追ったのですが、TRFのマッシュアップなんですね!
演出、曲ともに”飛び出していく”感がたまらないですぅ♪

このエフェクトの細かさなら、つぶれるのも
レンダリングに時間かかるのも仕方ないよね・・・
でもそれをよくしようとエフェクトのほうを修正する
職人魂が素晴らしい!(私も見習うべきすぎるww)

とにもかくにも、よい動画でした!GJ!

最後に・・・足元のちっさいライトが小刻みに放つ、
冷たい青色の表現が羨ましい・・・なんて作り手の意見w
  1. 2009/03/17(火) 23:28:52 |
  2. URL |
  3. たろう #-
  4. [ 編集 ]

たろうPコメントありがとうございます!
たろうP一人アップ祭に重なったようでw。

□光が当たる方向が~
トゥーンレンダリングのアイマスのキャラクターに立体感をつけることに意味があるか?はともかく、このところ試みている事柄ですから、見ていただけるのは嬉しいですw。
ただ、どうしてもこの効果をかけると画像が荒れてしまうので何とかならないかなぁ、と考えているのですが。

□足元のちっさいライト~
ここも「銀河のクリスマス」を作った時に「改良すれば、標準装備で使えるエフェクトだな」と思っていたので、これからの演出にちょくちょく入ることになると思いますが、今回はあくまでも「雪歩」の安全の為にいれましたw【暗いステージなので常時足元を照らさないとステージから落ちてしまいそうだったので】。


もちろん、たろうPの動画見てますよ!
「恋人」はもう、はじめの静止画2枚に尽きる!
これが、もうこの動画のすべて(また、グリーンバックの緑が残ってて、それをすこしブラシをかけているところがなんとも・・・いい仕事ですw)。

あと、たろうPは違う「病気」にかかってしまったみたいですねw。お大事に。
  1. 2009/03/19(木) 08:39:25 |
  2. URL |
  3. くろうら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mazecrawler.blog105.fc2.com/tb.php/51-6c960ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.黒裏(フリー)

Author:M.黒裏(フリー)
M.黒裏(くろうら)
ただいま引越し中。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (33)
日記 (26)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

