M.黒裏(フリー)の駄々日記

駄々話を……少々。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次の方向wktk

 ぐり~んP(さん)御自身のマイリストにいれていただけて、ありがとうございます!
 がぜん、やる気が湧いてきましたw。けど、もうすこし自分のスキル、エフェクトの見直しや抜きの精度とかも改善したいな、と思っているので本格的な製作開始まで少し時間をください。それでも、ぐり~んPのマイリストで自分のお気に入りの曲、何曲か聴いているうちに作りたい気持ちが湧いてきて、はやる気持ちを抑えているんですがw。

 自分、今、なんか新規のプロジェクトが立ち上がったような気分でわくわくしているんです。

 「9:02pm」「魔法をかけて!」はもちろん、他にも「フタリの記憶」(両バージョンとも)なんかもいいなぁと(奈落の~は、去年初めて聴いた時は、正直「何、コレ?」と思ったりしたんですが動画が作れるようになってからは、ニコ動的じゃないかもしれないけど演出しだいで上にも下にも斜めにもいくんじゃないw?かなぁと感じた)思っています。


 さて、今回動画制作で以前から他の方から言われていたんですけど、やはり抜きが甘いことでエフェクトにも響いてきているなぁと実感して、次からNukim@s-2を使わせて頂こうかな、と思い使ってみたところ、吐き出した2分強【一曲分】のデータがご,5ギガだと・・・・・・orz。
 ちなみに以前作った「きさらぎ」は一分半で場面28カットありました、その素材で30本以上撮りましたが・・・これらをNukim@sでやり直すと手間云々よりもハードディスクが埋まってしまい、しかもその後、消さなければならないなんて・・・と考えるとどうも、ね。
 現状のままでは、作り直してもさほど上積みがなさそうなので、作り直しは当面保留。
 現在、習作をしてますが、今、私の流れはやっぱり新作のほうに流れているようですw。

スポンサーサイト
  1. 2009/02/17(火) 18:25:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<テラのハードディスクを必要に感じているなんて、どう考えてもおかしいw | ホーム | りっちゃん、りっちゃんスゲーじゃん>>

コメント

5G・・・なんという容量 orz
でもキレイに抜けてますよね、テスト動画とか見た限り。
やっぱりステージ演出とかエフェクトとかには
キレイに抜けるにこしたことはないですね・・・
私は未だにPEのブルースクリーンのみです 苦笑

・・・というか30本撮りとかマジパネェっすw
  1. 2009/02/18(水) 13:06:23 |
  2. URL |
  3. たろう #-
  4. [ 編集 ]

(根本的にソースそのものの質が一番大きいけど)Mid、特にLongはエッジがブルースクリーン+マットetcだけでは取り除けないから、使いづらいな、とは感じてたけど、別にこだわんなくてもいいかなぁw【最終的には一般エコノミーの壁に撥ね返されるしw】、と思ってたけど・・・。

 数年で【容量全てを使い切らないうちに】イカれるかも知れないのに、テラのハードディスクはバカげてると思っていたのですが・・・近いうちに買い足しそうですw(コンセントが見つからない・・・)。
  1. 2009/02/18(水) 17:41:40 |
  2. URL |
  3. くろうら #-
  4. [ 編集 ]

非公開コメントでメールアドレスを送りました。
ご連絡いただければと思います。よろしくお願いします。
  1. 2009/02/19(木) 00:04:51 |
  2. URL |
  3. ぐり~ん #-
  4. [ 編集 ]

確認

to ぐり~んP

コメントに気づかず申し訳ない。
今朝、メールしましたが届きましたか???

ちょっとメール使い慣れていないので、不安ですが。
  1. 2009/02/19(木) 16:05:16 |
  2. URL |
  3. くろうら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mazecrawler.blog105.fc2.com/tb.php/46-6d38aba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.黒裏(フリー)

Author:M.黒裏(フリー)
M.黒裏(くろうら)
ただいま引越し中。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (33)
日記 (26)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

