M.黒裏(フリー)の駄々日記

駄々話を……少々。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

りっちゃん、りっちゃんスゲーじゃん



 お気に入りのマイリスト編集から、こんな動画を作ってしまった。もちろん、ぐり~んPさまリスペクトであります。


 エフェクトは、ふぉるしーのやり直しみたいなものですが、人様のものでやるからには自分しかやらないようなものを考えていたので、ちょっと時間がかかってしまい、また、このマイリストと動画を同時に公開したかったので、しばらく、ココを留守にしていました。申し訳ない。

 どうしても動画の加工を重点に置くとシンクロは壊滅的ですが、枠を回るロールタイトルや六角形のパズルピースなどちょっと時間を費やし苦労したところもあるので、AVIからMP4のエンコでかなり画質が落ちているのが個人的には残念です。
 そして、光の演出に関してもう少しエンコの部分からも再考の余地があるのを実感しています。

 これから、動画の制作ペースは落ちると思いますが、なんとかそれなりのペースで作っておきたいです。

 これからつくっておきたいもの

 リメイク
 律子の歩きM@S
 きさらぎ【改良版】
 On the Edge
 あなたの一番になりたい(やよい)

 新作
 お気に入りマイリストにあるぐり~んPの2作品

 あと誰かがリクエストしてくれた曲

 ・・・この辺りが今年の制作の予定です。
 
 
 
スポンサーサイト
  1. 2009/02/14(土) 20:45:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<次の方向wktk | ホーム | BPMは計らない。>>

コメント

ありがとうございました!

ふと目が覚めて、再度寝る前にニコマスを何気なくチェックしたところ、自分の名前を見つけて驚きました。
今の気持ちを正直に書くと、「まさか自分の曲に動画を付けてくれる方が現れるとは・・・ゆ、夢じゃないよね!?」という気分ですw
カッコイイ動画を作ってくださって、本当にありがとうございました。やっぱり動画が付くと映えますね~。

私も動画を付けた方がいいというのはわかっているのですが、脳内イメージに自分のスキルが追いつかず、「これじゃいつまでたっても曲を公開できない!」と、いつも投げ出してしまいます。

9:02pmの間奏部分なんて、「ここはダンスの見せ場だよね~」と後で付け足したぐらいなのに、あのとおりですからねw

なので、映像化については(それが例え動画付きの作品であったとしても、)もうじゃんじゃんやってくださって結構です。というか私が見たいw

今回は、ありがとうございました!
  1. 2009/02/15(日) 04:48:42 |
  2. URL |
  3. ぐり~ん #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ、ありがとうございます

 まさか、ダイレクトにコメントいただけるとは、思っていなかったので大変うれしいです。今回の動画に関しては煮詰めればもっともっと完成度が上がるはず、と感じていますが今のところ精一杯です。

 「魔法をかけて!」を聞いたときから、ぐり~んPのファンになって、いい感じだなぁ、と思っていて、この時からいつか動画を作りたい、と思っていました。が、この時はまだ動画もつけていらしたので、昨年はちょっぴり活動の方向性をうかがってました。すみません(それにこの時は自身の脳内イメージを画像にするスキルもまだありませんでした。もちろん今でもぜんぜん足りませんが・・・)。

 今回見ていただいて、そして他のものでも作ってもいいよ、言っていただいて、とても嬉しいです。ありがとうございます。

 特に「9:02pm」のミックスは、誰かコメントされていましたが、私も本当に映像付きが見たかったし、それに「ネタMAD」とかちあってなかったら、PV数も上積みがあったんじゃないかな?と思っています。
 それだけにそうそう楽に扱えず、でも、やる気があるうちに挑戦したいと思って、かなり意識していました。
 
 すぐに完成というわけにはいきませんが、かならずこの2本は作りたいと思っています。これからお願いします。 
  1. 2009/02/15(日) 19:16:31 |
  2. URL |
  3. くろうら #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

>「魔法をかけて!」を聞いたときから、ぐり~んPのファンになって

あれはね、好きだったんですよ。

もともと、本当にやりたいのは「絵が浮かぶリミックス」で、
でも自分にはオリジナルのリミックスをするだけのスキルは無くて、
自分のできる手段としてマッシュアップという道を選んだんですね。

なので、あれが完成した時は良い作品ができた!とウキウキしながら
アップしたのですけど、よくわからない数字コメや「インパクトが無い」
というコメをもらって、「ああ、やっぱり自分の目指す方向は求められて
ないのかな」としばらく落ち込みました。
(もちろんネタっぽい組み合わせも、大好きなんですけどねw)

なので、あれを好きになっていただけたのがキッカケだというのは、
すごく嬉しいです。少し救われた気がします(←大ゲサ


>もちろん今でもぜんぜん足りませんが・・・)。

いやいやいや、あれで足りないと言われるとこっちが困ってしまいます。
なんせ私はご覧の通りまだ、切り貼りとちょっとした文字演出ぐらいしか
出来ないのですから。
そんなわけで、素敵な作品をありがとうございました。

作品を聴いていただいて、どんな絵が浮かんだかというのは製作者としては
一番興味がある事柄なんです。なので、動画コメやBlogの記事で感想を読む
のも嬉しいのですが、それを動画の形にしてくれるというのは、すごく
嬉しいことなんですよ。

できることなら一つの曲で複数のPの方が動画を作ってくれて、その解釈の
違いなんかが見れたらもう最高だなあと思っているくらいなので。
まあ、埋もれPなのでその夢もいまだ叶ってないわけですがw


すいません、なんだか長くなりました。
だから、気楽に作ってくださって結構です。
特に私に許可は不要ですが、作る際には声をかけていただけると、
何かお手伝いできることがあるかもしれません。
(例えば曲のWavをお渡しするとか、希望通りに少しエディットするとか。
私としても今となってはもう少し手直ししたい部分もあったりしますし)

連絡はBlogへのコメントか、メールでいただければ。
メールは非公開コメントでコメントすれば良いですか?
  1. 2009/02/15(日) 20:21:28 |
  2. URL |
  3. ぐり~ん #-
  4. [ 編集 ]

1000再生おめでとうございます!
(曲ブーストの効かない楽曲でスミマセン・・・w)

ではでは。
  1. 2009/03/10(火) 10:38:56 |
  2. URL |
  3. ぐり~ん #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

 お祝いありがとうございます。
 それから、見てくださった方にもありがとうございますw。


 ひとえにぐり~んPの作品の力が大きいと思いますが、それでも、自分の制作物で1000再生は本当に久しぶりなので大変うれしいですw。初動もさほどではなくて、一月後にじりじりきたのが気持ち良いです。
 ですが、純粋に動画の評価というよりも「ぐり~んP」の作品に動画を付けた事の支持、という意味合いもあると思います。
 ぐり~んPの作品はアイマスのキャラクターが映っている雰囲気を持ってますから、「誰か動画作ってくれないかな」と思ってました。そして、誰も作らないなら自分で作ろうと思い、去年から「考えていることが技術的に出来るようになったら作ろう」と本気で準備していたので作りました。
 原曲よりも音が劣化しているのにも拘らず、自分のいつもよりもマイリストが多いことで、この考えにある程度賛同してもらえたんじゃないか、と思っています。
 
 画質とか流行とかがなく、純粋に「自分が作りたいと思っていた物」つくって、普段より見てもらえた事は気持ち良い事です。
 これからのつくりがいもありそうです。

 分かっていても自分の作品が見てもらえないことは、結構こたえてきますから、再生1000は・・・本当に「うれしい」の一言に尽きますねw。
 これからも、よろしくおねがいします。

 P.S.
メール送信しました。遅れてすみませんでした。
 
  1. 2009/03/11(水) 07:41:45 |
  2. URL |
  3. くろうら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mazecrawler.blog105.fc2.com/tb.php/45-15b79057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.黒裏(フリー)

Author:M.黒裏(フリー)
M.黒裏(くろうら)
ただいま引越し中。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (33)
日記 (26)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

