M.黒裏(フリー)の駄々日記

駄々話を……少々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

As long as I love you...



 律子の誕生祭の下見がてらにニコ動プレミアに入り、そのついでに(くろうら)Pのタグをつけました。
 だから、Pに再デビューしたことになるのかな?まぁ、どうでもいいことなのですが、とりあえず、8月までアカウントがいきているみたいです。高ビットのものはこちらに上げる予定です。よろしければ見てください、といっておきますが、プレミアを続けるかは決めていないので、夏には消えているかもしません。

 さて、今回のMADの曲は、「MusicMaker2」の自動作曲機能(ソングメーカー)で適当にw作った曲を使いました。
 私は音楽は苦手なので楽器のひとつも弾けず作曲の知識なども皆無なので、普通に作曲なぞ「無理」だ、と思ってましたが、何とか、なるもんだったんですねw。音楽にうるさい方なら「なんだ?こんなもの」と思われるかもしれませんが、音源を自分でつくってMADをつくるのは一種の憧れでもあったのでうれしい限りです。

 流石にオリジナル曲とはいえませんが、少なくとも音源のチョサクうんぬんにはこれから、かかわらなくなる方向性が見えてきたかなぁ、と思います。別に「神曲」を作りたい訳でも高再生のMADを作ることが目的ではないしw。
 私は、なるべく人に迷惑をかけないで楽しんで作り、そして見た人も楽しめるMADが作れればいい、と思っています。すぐに全ては変えられないけれど、少しずつこの方向に進んでいきたい。

 たとえ再生数が二桁だとしても「新曲をリリースしてるんだ」と思えばw、個人的にだが、きっとそれなりに楽しめる、と思う。
 
  1. 2009/05/20(水) 01:22:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



去年作成した「On The Edge」を再編集しました。

去年、ニコ動物を自己削除のした時、これは作り直したいと思っていましたが結局、完全な作り直しは出来ず、以前のもので直したかった部分を新規に取り直して、再編集。

PVMADとしては、かなりバランスの悪い(シーンはバストアップしかないし、全体の4分の1はキャラクター出てないし・・・)のですが、好きな曲なのでやはり、自分でもお気に入り動画。
そして、ニコ動ではごく僅かにしか需要がないことは分かっているので、あくまでも自分用と自主削除した跡地に今でもマイリストに入れてる方へのRem@ster版です。

再編集後も何箇所か気になる部分があったけど、来年、また機会があれば作る動機になるのでそのままアップ。心残りを少し残しておかないとその動画に愛着がなくなってしまうのでw。

なお、ニコ動には夜中に上げる予定←【上げました】

  1. 2009/05/08(金) 19:46:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

M.黒裏(フリー)

Author:M.黒裏(フリー)
M.黒裏(くろうら)
ただいま引越し中。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (33)
日記 (26)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

