M.黒裏(フリー)の駄々日記

駄々話を……少々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「MONOPOLYM@STER -Colorful Days-」が再生3000超えました。ありがとうございますw。

今回の動画の制作は、編集よりもゲームの小物の製作に力を入れ、動画に出てくる小物は、ペイントソフトですべて描いていた為、時間がかかってしまいました。
作っている最中、これ「アイマスモノポリーを作ってみた」でもいいんじゃないか?とも思ったりしたんですが、それはさておき、せっかくですので何点か、動画に出てくる小物を紹介したいと思います。

サイコロ(ダイス)
他のTPRGなど架空戦記シリーズで登場してくるサイコロですが、他の方がどうやっているのか分からなかったので、「メタセコイアLE」というフリーの3Dのソフトで作ってみました。しばらく触ってなかったのでだいぶ操作を忘れていたのですが、ほぼ基本操作だけで、正方形があったのでそれを利用し、あらかじめ描いておいたテクスチャーを貼り付け、レンダリング(png書き出し)しました。
dice01
dice02
dice03
何点か違う角度で書き出し動画編集で何枚か組み合わせて、モーションをかけたものを春香や千早、亜美の場面で使用しました。
m05

チャンスカードと共同基金カード
このカードを作っている時は、結構楽しかったw。

あ、書くところ間違えたw、とりあえず追記へ。
続きを読む
  1. 2009/04/23(木) 01:47:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2つのColorful Days


今回の「MONOPOLY M@STER」、予想外に多くの人に見ていただけました。ありがとうございます。
何よりもマイリストの数が再生数に比べて、多いことにびっくりしました。本当にありがとうございます。

 今回、「発想の勝利」といってくださる方がいらっしゃるのですが、今回の動画は先にあげた「Colorful Days」と質の違う、面白いものと思う物を作ろう、と考えてました【この動画で「面白いと思ってるのだろうか?」と書かれたこともかえって発奮材料にもなりました】。
 そこで、思いついたのがモノポリーだったのです。モノポリーもいろんなカラーが出てきて、しかもシルクハット、タキシードのひげおっさんもアクセサリーでできそうだったし・・・。そんな訳で、今回、この動画を作ることが出来ました。

 だから、誰も想像していないかもしれませんが、先の「Colorful Days」があったから、今回の「MONOPOLY M@STER」ができました。
 個人的には、この2つの「Colorful Days」は対である、と思っていますw。

 あと、「MONOPOLY M@STER」に素敵な歌詞をつけてくださった方、たいへんありがとうございます。

一色揃えるチャンス
逃さないわ
絶対妥協しないで
モノポリー(独占)するの
交渉恐れていたら
手に入らない
後悔するよりはマシ
アタックしよう!
知らず、ダイスに甘え、人を傷つけ
権利書貰ってた
だけど
刑務所でたら止まってられない
ゾロ目で猛ダッシュ
破産の声が聴こえてくるよ
←GOは近い
あと少し走ろう

とても気に入りましたw。

けっこう、モノポリーのルール知っている方が多いんですね。
獄中のやよいは、いじめにとられるかな?と思ってたんですが、ホテルが建ち始めたら刑務所が安全地帯だ、とか分かってるなぁ。

ひとまず。
  1. 2009/04/22(水) 06:00:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと、新作アップできました。


いろいろ考え事した後、制作に少し時間がかかりそうなものにとりかかってしまい、出来るかどうかわからなかったので、何かブログに書くと出来たつもりなってしまいそうだったので更新を止めて、制作に集中していました。

各方面の方々に返信を差し上げられず、本当に申し訳ございませんでした。



続きを読む
  1. 2009/04/20(月) 19:24:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

M.黒裏(フリー)

Author:M.黒裏(フリー)
M.黒裏(くろうら)
ただいま引越し中。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (33)
日記 (26)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

