M.黒裏(フリー)の駄々日記

駄々話を……少々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BPMは計らない。


遅れましたが、年賀状代わりの動画。
あけましておめでとうございます。

 初心に返ってみました。ていうか、こうして作ってみると、初めてニコマスに出した時(去年3月-自主削除)とやってることはあまりかわってないなw。

 今回は、relationsを頭からぶちこんで、そのまま、半分以上流してみました。
 だから、「シンクロ、してネェー」という人は言うまでも無く正しい。「あってるよw」と仮に思った人がいたら、それはきっと勘違いですw(もちろん、制作者は勘違いしています)。

 えーと、ニコマスMADを作る時「BPMを計れ」と言われますが、もちろん、私はBPMは計らないでつくってます…だって、盆踊りでBPM計って踊ってる人、見たことないもん。


 根本的にシンクロが決まっている人の動画は美しいです。でも、それが2分、3分と続くのは、本当のところ、どうだろう?と思うのです。人や動物が瞬発力で動ける時間は限られていて、人の場合一分以上動作が続く場合は、大抵息を入れます【競馬でも一息入れるといいますよね?】

 もし、エフェクトなんかに頼らずにダンスシンクロのみで行くんだ、と思ったら、そういう部分とかも考えたら、まだまだ面白い要素が残っていると思うんだよね(派手さは無いから、見た目はきっとつまらないかも知れないけどw)。

 最終的には制作者の表現力だと思うけど、けっして、派手なエフェクトばかりがエフェクトではないんだよ、と、作ったものとは正反対のことを年頭に言っておきます(結局、考えていることが表現できないから力技に頼るんだけど)。

 今年もよろしくお願いします。
Shining_Days01
  1. 2009/01/03(土) 10:41:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

M.黒裏(フリー)

Author:M.黒裏(フリー)
M.黒裏(くろうら)
ただいま引越し中。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (33)
日記 (26)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

